ご予約



ナカノ眼科では引き続き「院内でのマスクの着⽤」をお願いいたします。

 

 厚⽣労働省より2023 年3 ⽉13 ⽇以降のマスク着⽤の考え⽅について指針が発表されました。『令和5 年3 ⽉13 ⽇以降、個⼈の主体的な選択を尊重し、着⽤は個⼈の判断に委ねることになります。

 

 本⼈の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個⼈の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。』とあります。

 

 ただし、”着⽤が効果的な場⾯”においては、『医療機関を受診する時』『⾼齢者など重症化リスクの⾼い⽅が多く⼊院・⽣活する医療機関や⾼齢者施設などへ訪問する時』はマスク着⽤が効果的であるとしております。患者さまの安全と健康をお守りするため、当院では引き続き、院内でのマスクの着⽤をお願いさせていただきます。

 

 当院スタッフもマスクの着⽤を徹底しております。恐れ⼊りますが、マスクの着⽤をお願いいたします。皆さまの理解とご協⼒を賜りますようお願い申し上げます。

 

「マスク着⽤について」厚⽣労働省リンク先:
マスクの着⽤について|厚⽣労働省(https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html)

 

 

20230508_JMA_POSTER.jpg



gototop